2006年 夏 東放学園音響専門学校で立ち上がった"映画制作ゼミ"

2年生のMA(映像に音を当てる)コース生徒の作業実習も兼ねて行われた。

有志で1年生の生徒も募集、製作チームとして活躍した。

そして完成された作品が「オンサくん」

初上映は同年11月の響友祭。のべ200人以上の方々に観て頂けた。

 

その3ヵ月後 2007年2月

サウンドリニューアルを果たし更にパワーアップしたオンサくんが帰ってくる!!

 


【日時】2月1日(木) / 2日(金)

【場所】東放ミュージックカレッジ・CROSSRORD(大江戸線西新宿五丁目駅下車すぐ)
地図はコチラ

【時間】1日・19:00-OPEN 19:30-上映開始
     2日・18:30-OPEN 19:00-舞台挨拶〜上映開始

入場無料です!!

上映、映画に関するお問い合わせはコチラへメールして下さい

 

 

西暦20××年


体から変な音を出す体質を持った少年、人柱オンサは20年もの間母親と小さな離島で2人暮らしをしていた。
そんなある日、彼は突然母親によって怪しげなサーカス団に売られてしまう。
しかし、このサーカス団をクビになってしまった彼はその体から発せられる音によって世間から疎外され、
自身の運命に絶望し、自殺を図る…がその時、彼は1人の女性、蓬田歌織と衝撃的な出会いを果たす。

しかしその出会いがオンサくん、そして歌織の人生を良くも悪くも変えていく・・・・。

笑いと恐怖・・・そして愛。人生に必要なものがすべてつまった映画「オンサくん」

・・・・死ぬな、生きろ!


-CAST-

オンサくん・・・・・・・・・三浦佑介  
蓬田歌織・・・・・・・・・・川渕かおり
人柱節子・・・・・・・・・・中村まゆみ 

座古田礼一・・・・・針原滋

高橋サイボーグヤクザ・・・・西形龍哉
センターフィールド・・・・・長宗我部陽子

自殺おじさん・・・・・・・・仲村浩                       

おばちゃん・・・・・・・・・おおしまひかり                   

団長・・・・・・・・・・・・五明樓 玉の輔

音楽・・・・・・・・・・・・直枝政広(カーネーション)
サウンドデザイン・・・・・・さかぐちしゅん(東放学園音響専門学校)
監督・脚本・・・・・・・・・山本淳一

このHPの画像・文章の著作権はオンサくん製作委員会にあります
無断での転載・使用を禁じます

 

inserted by FC2 system